あすか社会保険労務士法人 人と生きる~
お問合せ
業務内容
アウトソーシング
コンサルティング業務
経営労務監査
その他
会社情報
概要・地図
リンク
トピックス
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋1-8-10
キャッスルウェルビル 8 階
Tel.03-3511-3524
Fax.03-3511-3525
就業規則等診断サービス

【就業規則診断サービス】
簡単なアンケートお答えいただくだけで貴社の就業規則に潜む”リスク”について簡易診断するサービスです。   (リーフレット)   (アンケート用紙) 

【退職金制度診断サービス】
簡単なアンケートお答えいただくだけで貴社の退職金制度に潜む”問題点”について簡易診断するサービスです。   (リーフレット)   (アンケート用紙) 

【メンタルヘルス対策診断サービス】
簡単なアンケートお答えいただくだけで貴社のメンタルヘルス対策に潜む”問題点”について簡易診断するサービスです。   (リーフレット)   (アンケート用紙) 

【労務リスク診断サービス】
簡単なアンケートお答えいただくだけで貴社に潜む”労務リスク”について簡易診断するサービスです。   (リーフレット)   (アンケート用紙) 

【人事・賃金制度診断サービス】
簡単なアンケートお答えいただくだけで貴社の人事・賃金制度の”課題”について簡易診断するサービスです。   (リーフレット)   (アンケート用紙) 

人事・労務に関する情報、資料等の提供サービス

 人事・労務に関する正確・最新な情報を提供させて頂きます。めまぐるしく変わっていく社会環境にも対応できるようにご活用ください。

人事・賃金制度等の人事処遇に関するコンサルティング、ノウハウの開発

 従業員に『人罪』ではなく、『人財』として活躍しもらうには、公正透明・納得性のある人事制度や賃金制度が必要です。そのような人事制度等によって従業員が活き活きと働き、企業の発展に寄与してくれるものと思います。企業を発展させるための、その企業の文化に即した制度構築のご提案を致します。

就業規則等各種規程集の助言、指導、作成

 労働・社会保険諸法令は法改正が頻繁に行われます。その法改正にも対応できるように、就業規則や各種規程集の助言、指導、作成を致します。

ハラスメント対策に関するコンサルティング

 価値観の違う人が2人以上集まれば、そこにはハラスメントが起こる土壌が整います。ハラスメントは些細な価値観の相違、考え方の違い、社会や企業の風土により起こります。そんなハラスメントをなくし、いきいきした職場環境をつくるお手伝いをさせて頂きます。ハラスメントに取り組む際には、①経営者の明確な基本方針の策定、②経営層の意識改革、③管理監督者の意識改革、④従業員の意識改革等、基本方針の策定からセミナー等まで一からご提案致します。

M&Aに関するコンサルティング

 文化の違う企業の合併等では様々な労働関係の問題が発生します。賃金制度・退職金制度等の違いから調整が必要となります。下手に調整をすると不利益変更ということにもなりかねません。財務やコンプライアンスに気を取られがちなM&Aを労働問題からも万全なものにしていくためのご提案を致します。

IPOに関するコンサルティング

 新規公開にあたっては、労働・社会保険への加入は勿論のこと、就業規則や諸規程の作成、職務分掌等の整備が必要になります。このような新規公開に向けての整備を一からご提案させて頂きます。

社員研修、セミナー等の企画・立案

セミナー企画(PDF版)

Copyright(c)Asuka. all rights reserved.